2010年10月26日火曜日

こんばんは!サービスのです。


10/23(土)に当社にてエンジンチェンソー・刈払機の取り扱い講習を行いました。


講師は当社サービス部 廣田と私、 です。


まずは学科講習。

内容は初心者に対してエンジンチェンソー・刈払機の構造及び基本メンテナンスについてです











続いて実演。

チェンソーの取り扱いでエンジンのかけ方、始動方法など実機を用いて、


細かく説明しながら実演しました。


そのあと何人かに実際に木を切るなど実習して頂きました。






最後にチェンソーの目立ての仕方など行い、この日の講習は無事終了しました。


講習自体初めてでしたが、社員の中いる初心者にも『分かりやすかった』と好評でした。


ではだんだん寒くなってきましたので、体調には気をつけましょうね☆でした(*^_^*)
















0 件のコメント:

コメントを投稿