2010年10月27日水曜日

安全講習会


こんにちは 廣田です

先日10月24日(日)横浜市旭区にある川井緑地で


安全講習会を開催しました




私個人も日頃お世話になっている


「NPO法人 よこはま里山研究所 NORA」さんからの依頼で


チェンソー初心者の方たちに


道具の安全な使い方、メンテナンスの方法などを伝授してきました!




参加者さんの中には大学で里山を研究している学生さんなど


チェンソーを使うのはもちろん


実物を見るのも初めてって方もいらしたので


なるべく難しくならぬよう、怪我のないよう、無事終わらせてきました。




それにしても里山作り


良いですね~


森の中で作業するって、ネガティブなイメージがあったんですが


(危険、キツイ、など)


それを補っても余るほど気持ち良かったですよ~


ヒーリングって言うんですか?


森林パワーを十分充電した気分です。


やっぱり人って自然の中に入ると癒されますね。




「よこはま里山研究所」さんでは


随時体験募集しているので一回見てみたいな~って方は






それでは また!






0 件のコメント:

コメントを投稿