2010年12月24日金曜日

私は修理屋です。

こんにちは!廣田です
えー先日ですが
あるお客様よりメールをいただきました。

「廣田さんは木こりなの?」

違います!機械の修理屋です!
ここで一度私の仕事を紹介します。
基本的に平日は皆様の壊れた機械を修理しています。
スチール製品はもちろん、他社メーカーのチェンソーや
道路工事関係、設備関係、造園関係で使われる
ガソリンエンジン(混合燃料も含みます)が乗ってる機械なら
ほぼ全て修理しています。

では今日の仕事をさらっと紹介します。

ヤマハさんのEF2800iSEって発電機を修理しています。
エンジンがかからず、セルもおかしいから
変えちゃってくれって依頼でした。









この機種の発電機は年間2〜30台は修理に入ってくるので
(壊れやすいって意味では無いですよ、販売台数が多いからです!勘違いしないでください)
大得意、大好物機械です。
順調にバラバラにしてセルも交換し終わり
バルブクリアランスの調整して組上げようかな〜
ってカバー開けたらびっくり










ロッカーアーム外れちゃってます!
良く見たらプッシュロッド折れてます!
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
破片がシリンダーに行ってないか確認したら
見事に傷ついてました〜

って感じで修理してます。
で、週末はいろんな森に行き講習やったり伐倒の技術を磨いています。

そのうち皆様ともお会い出来ると思いますので
その時は宜しくお願いいたします!!

それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿