2011年4月15日金曜日

震災後に困った事

こんにちは 廣田です!

今回の大震災で我々の生活にも
多大な影響がありますね。
そんな中でも私的に困ったベスト3をあげます。

第三位
酒の量が増えた!












でかい地震で酒ビンが割れる前に
隠していたスコッチなんかも飲みきっちゃてます。

第二位
セブンスターが売ってない!












もうかれこれ20年くらいずーーーーっと
吸っている銘柄なんで
今更変えられないたばこです。
運良く売っていても一人一箱なんで
貴重品です。
上の画像はその貴重品を洗濯してしまった残骸です。
もう、俺バカです。

第一位
計画停電!
最近は無くなったんで良かったですが
一時期は一日に2回停電してました。












昼間でも薄暗い工場で修理しているんで
電気がつかないと
見えるもんも見えん!!
細かいトコなんて全然見えん!!
って一人でぶつぶつ言いながら修理してました。
幸い自分修理屋なんで
捨ててある(廃棄になった)発電機を
修理してなんとか発電するようにして
なんとか明かりは点くようにしたのですが
必要以上に手間がかかって大変でした。

被災地にいられる方は
俺なんかより深刻で大変ですが
みんなで力を合わせて
この大災害を乗り切りましょう!!

それでは、また!!


0 件のコメント:

コメントを投稿