2013年11月1日金曜日

MS261C-M 発売開始!

 

こんにちは
秋晴れが続き
一年で一番過ごしやすい時期ですね~
 
これからの間伐シーズンに向け
力強いチェンソーが発売されました!
その名もMS261C-M
伝説級に使いやすいMS261に
M-Tronicを搭載してます。
 
M-Tronicって何?ってそこのあなたに
簡単に説明しますと
チェンソーにすんごいコンピューターが乗っかってて
すんんごくエンジンかかりやすかったり
同じ排気量なのに
エンジン出力上がっちゃったり
 
で、下の画像を見てほしいのですが
 



左がMS261C-M 右がMS261です
マスターコントロールレバーに注目してほしいのですが
なんとチョークの位置が無いんです!
つーかチョーク入れる必要がないんです!
なんでかっていうと
M-Tronicだからです。


次にキャブ回りの画像です↓


右がMS261C-Mですが
左のに比べてみると、何か赤い線見えません?
人の手で微調整していた部分を
コンピュータがやってくれちぇうんです!
実機を見るともっとメカニカルでかっこいいですよ。


このブログを読むとSTIHLの
無駄知識が増えます。
イメージでしか物を語れない私なので
上手く伝えられずに歯がゆいですが
知識系のブログが増えている昨今、
私はこのままでいいのか?
とか悩まずマイペースで続けます。

話はMS261C-Mに戻り
さっき箱からこのチェンソーを取り出して
一番にカッコイイ!と思ったのが
下の画像にあるように
スパイクバンパーがスゲェ!

 
 
もんの凄い分かりづらいんですけど
MS261とは違うんですよ
きっとSTIHL的には深い意味があって
この形状になってるんでしょうけど
私にはカッコイイってだけで
十分です。
 
実機がお店にあるので
ぜひ!遊びに来てください。
 
それでは また!

2 件のコメント:

  1. スパイクバンパー見に行きまーすっ!!
    harada

    返信削除