2014年1月25日土曜日

値上げのお知らせ&おじゃる丸

こんにちは!
今日は商品値上げのお知らせです!
だいたい5%くらい値上げっす。
すんません!!

で、1月1日から販売価格が変わっていたのに
店頭表示を変えていなかったので
本日値札の変更をしていました。

慣れないPC作業で原稿を書いて
女性社員にラミネート加工をお願いして
待つこと1時間。

イラストを付け加えて返ってきました。



!??!!?

なぜ?

why?

なんでおじゃる丸???

すんげー関係ないじゃん。

確か昔読んだ本に部下に対し頭ごなしに否定してはならない
ほめて育てるべし。
と書かれていたのを思い出した。

絵を描くのが上手いね、でも仕事場だから
おじゃる丸はダメだよと、やんわり伝えるべきか?

強気で剥がして捨てたらパワハラになるか?

色々悩んだ結果、本人にたずねてみた。

俺 「なんでおじゃる丸?」

女性社員 「日本仕様の刈払機なので侍を描こうと思ったが
       上手に描けないのでおじゃる丸にしました。」

俺 「お、おう」

発想は素晴らしい
おじゃる丸も似てる
でも、でもでも!

もやもやした俺を残し
女性社員は颯爽と帰っていきました。

良かったら来店したあかつきには
超上手に描いてある
おじゃる丸があるんで
見ていってください。

ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿