2010年11月19日金曜日

山仕事の道具

こんにちは! 廣田です

11月17、18日と綾瀬市にある
IHI技術教習所にて
「伐木等の業務」の安全衛生特別教育を受けてきました。


内容はと言いますと
「直径70cm以上の立木または20cm以上の
偏芯立木、かかり木の処理」です
簡単に言いますと
山で仕事をするときに安全なやりかたを
覚えてくださいよ~って事です。

17日は学科18日は実技なのですが

な、な、な、なんと!
講習で使う機械がスチールでした~











ジャーーン!!

も~やる気になっちゃいましたね
講師をしてくださった先生が
これがまたスチールの特徴を良くご存知で
感心してしまいました。
外に出て実技をやるばんになって
またビックリ!


使用する機械やチャップス全てスチール!
やはり本物は本物を知るですね。
本当に有意義な2日間でした。
フェリングレバーやくさびなどの
なんとなく曖昧に説明していた商品を
(もしかしたら間違っていたかも!ごめんなさい!)
きちんとお客様に説明できるよう
がんばっていきますので
これからも宜しくお願い致します。
それでは、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿