2013年8月2日金曜日

STIHL NZ 最北に行く。

この日はNZ滞在中にどうしても行ってみたかった
NZ最北端の地、レインガ岬にむかいます。
その岬からはタスマン海と太平洋がぶつかって海の色が違ってたり
どうしようもない最果て感が感じられそうだったり
最高の景色が見られそうなので楽しみにしてました!
 
滞在している宿から北にむかって450km行けば着くということなので
地図と簡易スピーカーとi phone持って出発!

 
 
 
NZの人たちはどういう訳かスピード狂の人が多くて
一般道でも街中以外は確実に100kmオーバーのスピード(笑)
借りた車がホンダの小さくて古いタイプだったんで慣れるまで煽られまくり.....
街中から50kmくらいは高速道路があったんで良かったけど
その先はひたすら一般道
地図によるとイロハ坂みたいな山道も
延々と続いて結構大変かも....

 
なんだかんだ山道を抜けたらご褒美の景色が広がっていました!
これぞイメージしていたNZ!
こんな景色の中、大音量で
パッヘルベルやラヴェルなんかのクラシック聞きながら
アクセル全開に走ってると
ずいぶん解放された気分になって楽しかった。
 
 
 
6時間くらい走って遂に到着!駐車場に車を止めて徒歩にて岬の灯台を目指します!


 
遂に着いた!
灯台のふもとに、ここから各都市までの距離が示されている看板があった
東京までここから8475km
遠くに来たな~~
想像以上の景色と最果て感!
大、大、大満足でした。
 
ここで大事なことに気が付く
岬を見ることに夢中になってて
これからの予定を考えてなかった。
今から同じルートを通って宿に帰るほど
やる気は残ってないし
地図で見てみると
モーテルがありそうな町まで100km....
 
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿