2013年8月3日土曜日

STIHL Shop Kaitaia

野宿するのも嫌なのでとりあえず100km手前の
カイタイアって町まで行くことにしました。
 
延々と牧場が広がり羊と牛だけの世界にいると
日本でサラリーマンやってるのがウソのように思えてきた(笑)
 
カイタイアに着いてふらふらモーテルを探していると
なんとSTIHL Shop Kaitaia 発見!!
どんな町にも必ずあるのねスチールショップ
 
 
見つけてしまったからには疲れたなんて言ってられない
早速中に入ってみました。


なんでNZの人たちって優しいんだろ
ここでは紳士的なマネージャーさんと
ギャングみたいなサービスの人と
コーヒー飲みながら日本の話をたくさんしてきた。
もちろんNZの先進ショップシステムの具体的な導入事例や
部品管理、などなどもチェック。
前回までまわった二軒とは違って規模こそ小さいけど
具体的にこのくらいの店が持てたらいいな~って
目標ができて良かったです。
ついでに近くに安いモーテルの場所教えてもらって
宿も確保。


 
このモーテルのおじさん超いい人(笑)
モーテル内にジャグジーがあって
入って良いよって言われたんだけど
水着なんて持ってない。
そしたら奥からおじさんの水着持ってきて
これ使えって....
さすがに遠慮した。
 
その夜モーテルのレストランで
飲みすぎて騒いだのは内緒です。
 
つづく
 

0 件のコメント:

コメントを投稿